OWN METHOD

    

ブランドブック体験型コンテンツ『スレッド』  

お客さまのご要望にお応えしてつくりあげたプログラムです。
ブランドブックを「読む」から「体験する」にアレンジしたフランセのオウンメソッドです。

 
ブランディングのスタートは、先ず、スタッフにブランドのファンになってもらうこと。ブランド内部に向けたインナーブランディングは、ブランディングの基幹であり基盤です。ブランド力を高めるために「スタッフの自主性とモチベーションを高めたい」というお客さまのご要望にお応えし、つくりあげたインナーブランディングの体験型です。

    
プログラムは大きく3つのパートから成り立っています。
           
ブランドについての理解を深め、ブランドの価値や目指す姿と自身の日々の業務を結びつけていきます。またプログラムを通じて組織内の活発なコミュニケーションも発生します。
    
フランセがファシリテーションを行いながらプログラムを進めていきます。プログラムの内容は、お客さまのシチュエーション、リクエストに合わせて 調整を行います。 
このプログラムからブランドブックの制作も可能です。さらに、プログラムによって深まったブランドへの理解は、様々に展開していくブランドコミュニケーションの充実に繋がります。
 
ブランドブック ブランドの価値や目指す姿(ビジョン)についての社員のよりよい理解と浸透を促すための冊子です。ブランド構築の基盤となるものです。フランセではブランドの価値、目指す姿に加え、歴史、文化、風土などブランドの人柄に関わる事柄もブランドブックの大切な要素であると捉えております。またブランドのあらゆる活動のバイブルとなるものであり、ブランドのコミュニケーション活動についてのルールやガイドラインを記載する事もあります。社員に向けてのインナーブランディングのツールとして生まれたものですが、今では、アウターブランディングのツールとして、お客さまのなかにブランド像を築いていくために活用もされています。
A Brand,the story touches the heart.