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業務内容について

ブランドステートメントに関するご提案

ブランドのあり方を明文化したブランドステートメントはブランドからの約束とも言えるもので、この約束を果たしていくためのブランドのあらゆる活動の拠り所となります。経営理念のもと、事業戦略、組織構築、市場、競合、顧客像を反映した上で、ブランドの使命、価値観、ビジョンをブランド内外の人々に伝えていくためのブランドステートメント作成に関するご提案をいたします。

  • ご要望に応じた進め方を組み立てます。下記にプラン例をあげてございます。料金は企画内容によりますのでご相談のうえ。まずはお問合せくださいせ。

コンテンツ企画制作

ブランドストーリーの構築からアウトプットの制作物完成まで、さまざまな媒体に適したコンテンツ制作を行います。ブランドの姿を伝えるコンテンツはブランドを育てていくものでもあると考え、ブランドの根である企業文化や歴史、ブランドビジョンを反映したブランドストーリーを、さまざまなコンテンツとして展開していきます。

  • 企画から完成までをトータルに、編集、取材執筆などスポットでと、ご要望に応じて承ります。下記に仕事内容の詳細とプラン例をあげております。料金は企画内容によりますのでご相談のうえ。まずはお問合せくださいせ。

アドバイザリー

 ブランドの姿勢、活動を伝えるためのコンテンツの多様な展開には、ブランドステートメントを軸にした編集の視点が必要です。日々の活動のなかで蓄積されるデータをブランドの姿と魅力を伝えるコンテンツへと活かしていくーブランディングにとって欠かせないスキルについて、編集の視点からアドバイスをいたします。

  • ご要望に応じた形でサービスのご提供をいたします。下記にプラン例をあげてございます。料金は企画内容によりますのでご相談のうえ。まずはお問合せくださいせ。

Detaile

コンテンツ企画制作〜仕事内容の詳細

Planning

コンテンツ企画をご提案いたします。ブランドと人とのあらゆる接点をコミュニケーションのチャンスとして、心に触れるブランドストーリーを軸にコンテンツを展開していきます。

Direction

コンセプトを明快に、コンテンツ企画制作のディレクションを行います。

Edition

編集によって、情報の価値を掘り起こし、ストーリーを構築いたします。

 Interview

言葉を読み解き、話す人の人柄を感じとり、真意に近づくインタビューをいたします。

Writeing

五感に働きかけるように。専門的な事柄を分かりやすく。コンテンツと媒体の性質に応じた文章で表現いたします。

Desighn

読みやすく、伝わる紙媒体のレイアウトデザインをいたします。ご要望のクオリティに合わせて、グラフィックデザインのスペシャリストをお勧めすることもございます。

 

ブランドストーリーを多彩に表現

ブランドの魅力を掘り起こすところから表現まで。多彩なスペシャリストとのコラボレーションでコンテンツをご提案、ご提供いたします。

お客さまに沿ったスタイルでサポート

プロジェクトをトータルで。必要なプロセスをスポットで。アドバイザー、ファシリテーターとして。お客さまのご要望にそったスタイルで承ります。

Example

プラン例

ブランドステートメント作成に関するご提案<プラン例A>

*インタビューからブランドステートメント案の作成までをフランセが行います。
*大きな流れは、①プロジェクト開始の打合せ→②インタビュー→③要素の掘り起こし、確認→④ステートメントの骨格づくり→
 ⑤ステートメントベース案作成→⑥ステートメント案のご提案、となります。
*インタビューは、経営者、取締役、執行役員、管理職、現場担当者とさまざまなポジションの方に行い、多角的に声を集めます。
*プロジェクトの各プロセスは、お客さまに内容についてのご確認をいただきながら進めてまいります。
*インタビュー対象者の選定はお客さまにお願いいたします。
*フランセはブランドステートメント案のご提案までをいたします。最終的は決定はお客さまのご権限です。
*マネジメント層の意思を明確に、スピード感をもって進めていくことが可能なプランです。

※料金は、インタビューのボリューム、会議、打合せの密度など企画内容によって異なります。

ブランドステートメント作成に関するご提案<プランB>

*社内でブランドステートメント作成のプロジェクトチームを組んでいただき、フランセはファシリテーター、アドバイザーとして
 参加いたします。
*フランセがお客さまのご要望に応じて開発したオリジナルプログラムをご提供いたします。
*社内のコミュニケーションの活性化、社員のモチベーションアップに効果をご期待いただけるプランです。

※料金は、会議、打合せ、アドバイスの密度など企画内容によって異なります。

コンテンツ企画制作例<ブランドブック>

ブランド構築の基盤となるブランドブックの制作をいたします。
ブランドブックは、ブランドの価値やビジョンの社員への浸透を促します。社員各々が、自身がブランドそのものであるという自覚と誇り、自主性をもって日々の業務に取り組むことは、ブランド構築、ブランド力向上の要です。
またブランドブックに、マーケティング戦略を反映した、ブランドコミュニケーションに関する具体的なルールやガイドラインまでを示すこともあります。
ブランド構築の鍵であるインナーブランディングの基本となるブランドブックの企画制作を行います。

※料金は企画内容によって異なります。

コンテンツ企画制作例<コンセプトブック>

お客さまのなかに望ましいブランド像を築いていくためのコンセプトブックの企画制作をいたします。
ブランドからの約束と、その約束を果たすためのブランドの姿勢を伝え、お客さまに信頼の芽を届けます。
ブランドブックがブランド内部に向けたインナーブランディングを目的とするのに対し、このブランドコンセプトブックはブランド外部に向けたアウターブランディングを目的とします。ブランドブックに設けたコミュニケーションのルールやガイドラインに則り、言葉とビジュアルによるブランドイメージの醸成を図ります。

 ※料金は企画内容によって異なります。

コンテンツ企画制作例<社史>

社史の企画制作をいたします。
ブランドの理念、使命、価値観、ビジョン、そして歴史と文化を記録する社史は、ブランドへの理解を促し、将来に向けてブランドという資産価値を高めるものです。
丹念な取材と編集で、ブランドの歴史を将来に向けて掲げるブランドステートメントと関連づけて表現します。ブランドのアーカイブとして「本」にする、また五感に訴える「映像」にするなど、多種メディアへの展開が可能です。

※料金は企画内容によって異なります。

コンテンツ企画制作例<社内広報>

ブランドと社員を繋ぐ社内広報の企画制作をいたします。
組織内の情報の詰まりを解消し、ブランドが今どう動いているのかを、ポジションに関わらず社員各々が理解する情報発信を続けていきます。社員各々がそれぞれの業務を、ブランドステートメントとどう結びついているのかを理解する情報発信を続けていきます。
社内広報誌、ポスター、オンラインと目的と組織の形に応じた展開が可能です。

 ※料金は企画内容によって異なります。 

アドバイザリープラン例<年間契約〜>

ブランディングご担当者の伴走者として、さまざまなご提案をいたします。
広告、パンフレット作成、社内広報、WEBサイトのコンテンツづくりなどの情報発信。さらに人材育成、商品開発、CSRなどとの連携。ブランディング活動は実に多岐に渡ります。
多岐に渡る活動のなかで、一貫性をもったコミュニケーションを継続していく。さまざまな活動を関連づけ、ブランド像を人の心のなかに形づくっていく。 
そいうった社内部ランディング活動を継続してサポートいたします。

 ※料金は企画内容によって異なります。

上記プラン例以外にも、さまざまなコンテンツ企画制作をしております。
お客さまの課題、ご要望に合わせたご提案をいたします。お問合せくださいませ。